日々の日記

何かしら適当に書く

まだ朝は寒い

未だに朝の原付は寒いのでコートを着ている。

 

今日から保健センター実習に向けての勉強。

図書館や資料館に参考資料を探しに行く予定だった。

図書館なんてもう久しく行ってないのでスッカリ忘れていた。

 

図書館は大体月曜日が休み

(なんとなく大文字を使ってみたかった)

 

こんな前提を忘れていたとは……ってか、事前に調べておけって話。

脳みそが動いてなかったな。

そんなこんなで今日は市役所とかに行ってきた。

 

接客やってて学んだこと、人に対する態度が悪い人に対してムカつくのは疲れる。

そんな人は、そういうことしか出来ない可哀想な人だと見下すとよい。

何かすごい性格悪いけど、そうするのが一番いい。

つまり、今日はそういうことがあった。

 

お昼ごはんは、デニーズ(だっけ?)に入った。

今はどこでもランチメニューがあってありがたい。

優柔不断でいつも決めるのに時間かかるからね。

 

今日はお休みのシフトだったので、帰ってから洗濯物をたたんで、

ずっと勉強してた。

一緒に頑張ってる人がいるってだけで、すごい頑張れる。

今まで一人でやってきたからこそ今そんな感じなのかもしれない。

 

最近、色々な話をする。

ただ話を聞くだけだけど、話をすることで勉強になる。

同じような考え方を持つ人や、そうでない人。

まだ一応若く、経験が浅いので、勉強になる。

相談されたことに対する返事は、たまに自分に言ってる事がある。

相談されることで、自分と同じ悩みを持つ人だと気づくことも多い。

 

台風が来てるらしいけど、明日は晴れるかな