日々の日記

何かしら適当に書く

保育園実習1日目

今日は朝から動悸で心臓バクバクだった。

というのも、人見知りが激しく、特に初めて行くところでの好奇の目が苦手なため。

朝から食事も喉を通らず、手も震える始末。あれの再発か!?って疑いたくなる。

まぁ今は大丈夫だと信じたいが……

 

そんなこんなで集合場所の学校に着いてみると、気が焦りすぎたのか、20分も前に

着いてしまった。お腹はグルグルしだすし、1人で大変だった。

 

保育園についてからは、あれよあれよで外で遊ぶことになっていた。

突然園庭に放り出されて若干パニックだったけど、なんとか話しかけてくれた子がいて、助かった。情けない。

 

実習が始まってみると時間が経つのはあっという間で、気づいたら16時だった。

今日一日疲れたけど、ずっと笑ってた気がする。

やっぱりいいね。

そして保育士さんは、これを毎日とかw すごい体力だ。

あのすごい量の昼食も、これくらい食べないとやってられない(by 女性)って

言ってたし、看護師と同じく体力勝負なんだなぁと思った。

でもホント、笑わせてもらいました。

明日もよろしくおねがいします。