日々の日記

何かしら適当に書く

雨が降ってきた

せっかくバスタオル干してたのに雨が降ってきたよ 干したいときに限ってこれだ~ 記録を書いていて、文章を書くのって難しいなぁとつくづく思う。 でも、他の人よりはよく書けているみたい。 前の仕事でみっちりしごかれたのがこんなトコで役に立つとは。 無…

やっちまったなぁ~

連続更新記録が絶たれてしまったorz どんまい ついに明日から病院での実習が始まる。 明日は情報実習だけどね。 久々に病院に行くから緊張するなぁ。 これから半年間大変だけど、欠けないで超えられるといいな。 明日は雨みたいだから、気をつけて運転しよう…

日々の更新

今日は時間が無いので更新だけ

難しい

今、相談を受けてる。 すごくデリケートな相談。 悩んでる。まだ若い自分が相談に乗っていいのだろうか。 返答によっては、その人とその家族の人生を大きく変えてしまう可能性がある。 これまで1年間一緒に頑張ってきた人だけに、悩んでる。 今までで一番難…

もうこんな時間だ~

ご飯食べてから勉強してたらもうこんな時間になってしまった~ 時間が足りないなぁ まぁ、最近やっと勉強が面白くなってきたから余り苦痛ではない。 でも、覚えなきゃならないことが多すぎて、先が見えない。 せっかく学校で購入してるプチナースがあるのに…

今日は洗濯日和

予定通り、昨晩台風が来たおかげで今日は洗濯日和! 貯まってた洗濯物も明日で終わりそう。 今日は健康診断で尿検査を自分でやった。 尿検査って、排泄物を捨てるときが一番気持ち悪い。 見るのも臭いもある程度大丈夫だけど、捨てる時になんか込み上げてく…

台風か

今日は台風が来るらしいとのことなので、昨晩干してた洗濯物を取り込んでから出かけた。 本当に今夜大雨がきた。やっぱり天気予報は朝観ないとダメだな。 雨合羽も持っていったので、帰りは無事に帰れた。 今日は、資料館に行ってきた。こういうとこ行くの初…

まだ朝は寒い

未だに朝の原付は寒いのでコートを着ている。 今日から保健センター実習に向けての勉強。 図書館や資料館に参考資料を探しに行く予定だった。 図書館なんてもう久しく行ってないのでスッカリ忘れていた。 図書館は大体月曜日が休み (なんとなく大文字を使っ…

もう10日か……

昨日は飲み会に行ってきた。 楽しかったので、つい飲み過ぎてしまった。 そば焼酎と、栗焼酎ってのがあったので、気になって飲んでみた。 そば焼酎は、そばの汁みたいな味がするのかと思ってたけど、そんなわけなかったw 栗焼酎は、何かよくわからなかった…

今日は雨かな

昨日は実習の疲れか、布団に入ったらすぐ寝てしまったみたい。 今日もたっぷり寝て、すっきりした。 今日は飲み会で久々に武蔵野線に乗る。 思い出すと、8年間くらい武蔵野線に乗ってたな~ そのおかげでラッシュには慣れてたけど、もうずいぶん乗ってない…

保育園実習2日目

今日は実習2日目。 昨日より緊張は無かったけど、やっぱり慣れないとこに行くのは疲れる。 今日は午前中にイベントが無かったため、昼前まで園庭で遊んでた。 お陰で少し焼けたみたい。この2日間は、久しぶりに外で遊んだ気がする。 鬼ごっこで走り回った…

保育園実習1日目

今日は朝から動悸で心臓バクバクだった。 というのも、人見知りが激しく、特に初めて行くところでの好奇の目が苦手なため。 朝から食事も喉を通らず、手も震える始末。あれの再発か!?って疑いたくなる。 まぁ今は大丈夫だと信じたいが…… そんなこんなで集…

勉強会

今日は勉強会に行ってきた。 初めて川口に足を踏み入れた。 途中までナビに頼らず勘で行ったら行けたけど、途中でわからなくなったのでナビに頼る。久しぶりに原付で長く運転したから疲れた。 今日は久しぶりにお話が出来て楽しかった。 昨日行けなかった散…

今日はこどもの日

だからといって何をしたわけでもない。 今日はお風呂の日だったから大変だった。 こんな若くても(?)疲れるのに、他のスタッフは体力がすごいなぁ。 今日、散髪に行こうとしたけど、いつものところが火曜日定休とのことだったため、 明日行くことにする。 …

ハイチュウ訓

「悩んだらきっと次に進める」 「わがままを言ってもいい時もある」 ハイチュウの包み紙に書いてあった。今は包み紙も面白い。 実習の事前学習をやってる。 何を書こうか考えるのに意外と時間がかかったりする。 こんなんで乗り越えられるのだろうか。 まぁ…

今日もあつかった

何もないけど、続けることが大事

テスト

ためしがき